昨日、facebookで知った動画が素敵だったので
何人かの知り合いにメッセージで送ったら
ある方からお返事があって、
「虹の戦士」の朗読の動画を
教えてもらったので、シェアします。

実は「虹の戦士」のことは、ずいぶん前から、
耳にしていたというか目にしていました。
でも、「戦士」という言葉がどうもわたしの中で、
ピーンと来なくてずっとスルーしていました。

今回、facebookで知った動画で、「虹の戦士」の意味を
説明していて、そういうことだったのかーと、目からうろこでした。

『地球が病んで動物たちが姿を消し始める時、まさに その時、
みんなを救うために 虹の戦士があらわれる。』


こういうことなら、断然興味が湧いちゃいました!!!

というわけで、シェアします。

「虹の戦士」の朗読、音楽とともに、お楽しみください。












翻訳者の北山耕平さんは、ネット上でですが、10年近く知り合いかも・・・。
といっても、一方的ですけれど・・・(笑)

nijinosenshi hon


価格

1600円+税

判型

四六上製

ページ数

216ページ

ISBNコード

9784778315498

▼この本を購入
アマゾンで購入する
楽天で購入



書籍の説明

アメリカ・インディアンが信じつづけてきた、帰還と再生の物語。
読み継がれて20年超のロングセラー、最終決定版!
好評のオリジナル版に、北山耕平による新解説と新ブックガイド(15P)を追加。

”地球が病んで 動物たちが 姿を消しはじめるとき まさにそのとき
みんなを救うために 虹の戦士たちがあらわれる”ーー1999年刊旧版の増補定本版。



北山耕平氏のHPの記事から
虹の戦士たちへ(まえがきから)


14/04/2020(3.22)

20032020 haru 2

スペインが新型コロナウイルス感染拡大で、
非常事態宣言が発せられ、外出禁止となって
1ヶ月。。。

復活の日曜日の翌日に出会った、「虹の戦士」

不思議なめぐり合わせ。。。

さらに・・・
2011年11月11日に入院し14日に向こうの世界へ戻って行った
亡き夫の101回めの月命日にこの記事を書くなんて。。。
twitterで知ったのですが、著者の北山耕平さん、同じ日に
脳卒中だったかで倒れていらっしゃって、こちらの世界に
戻って来れたんですよね。
亡き夫と北山さん、同じ日に倒れて、向こうへ戻ってしまった人と
こちらに戻ってきた人・・・違いは何なんだろうと、一時期
考えたこともありました、そういえば。。。
北山さんにも、メッセージを送ったことあったはず。。。