ちょっと、頭の中を整理しないと。。。
そして、感情を客観的にみないと。。。

先日、今までわたしは勘違いしていたのではないかと
思ったのだけれど、今日、知り合いと話をしていて
その勘違いも、もしかしたら、勘違いだったのかも
しれないという危惧が・・・。

ややこしすぎる。。。

どこまで遡ればいいのだろう、って感じ。。。

そもそも、最初の出会いはともかく、2回めのときから
何かがおかしかった・・・。
あのとき、わたしが、もっともっと、ゆっくりと話を
聞くべきだったのかもしれない、と今になって、悔やむ。
時間がなかったから、というのはあっても。。。。

様子がおかしいのは、別件の問題が原因だとばかり思っていた
から(そもそもここが一つめの勘違いなんだけど)。。。

魂の声とエゴの声を聞き分けることができないまま、
勘違いになっているということがあると思う。
それは、片方の勘違いではなく、両方の勘違いも含めて。
勘違いに勘違いが重なり、助けを求めように求められない
要因が重なり、ごまかしを重ね、複雑怪奇な状態になって
しまったのではないかと推測。
また、自分のことではなく、人様のことだから、頼まれて
いないのに、首を突っ込むのは控えたほうがよいという
一般常識も重なって、事態はよりややこしくなったのかも。

今、勘違いに気づいたので、なんとか、複雑に絡まった
状況を解きほぐし、すっきりさせたいけれど、どのように
コンタクトを取るのがいいのかが、判らない。

21012020vino

とにかく、もう一度、状況を整理してみよう。。。

一度つながった手を振りほどかれてしまった、と思っていたけれど、
それが勘違いで、意図的ではなかったけれど、わたしから離して
しまっていたのだったら・・・。

難しい問題に直面していることに気づいてしまった。。。
上手に立ち回らないと、もっともっと追い詰めてしまう。。。
ごめんなさい。
わたしは、手を離すつもりはなかったんだよ。
でも、わたしの言動が強すぎて傷つけたのなら、ごめんなさい。
どうやったら、伝わるのだろうか。。。

ちょっとした、お互いの勘違いから、どんどん溝が深まり広がり
収拾がつかないところまで来てしまったような気がしてならない。
わたしが感じていることが杞憂であれば、どんなに嬉しいか。。。
どうか、間に合いますように。。。


以前、何人かの人から、あなたの魂から、助けを求められていると
言われたことがあり、なんのこっちゃー?!って感じでした。
顕在意識では、理解できなかったけれど、徐々に何かが変わり始まる
きっかけになっていたような気がする。

今回、わたしは、彼女の魂から救援要請されていたのだったら・・・。
わたしは、その要請にちゃんと応えて行動できたのだろうか?

魂とエゴの乖離が大きい場合、エゴは、魂の声を聞こうとせず
無視をする。
そして、エゴを守るために魂を封印しようとする。
それを感じていたから、理由もなく気になっていたのかしら?


やりたいことを、思いっきりやったらいい。
悔いを残さないように。
誰にも止められない。

うまくいくか、うまくいかないかは、
やってみないと、誰にもわからない。
やるだけやってみたら、生ききってみたら、
何かが見えてくるでしょうし、何かが変わるでしょう。
自分で自分の人生に責任を持って、生きた果てに辿り着く
向こう側の世界。。。

エゴと魂の狭間で、揺れながら。。。

同じことをやっていても、動機や意図の違いによって、
結果にも違いが出る。
一生懸命やっていても、思い通りにならないことも。。。

自分を生きる、というのは、エゴではなく魂に従うこと。
エゴの声と魂の声を勘違いすると道を誤るでしょう。
勘違いしてる人が多いから、気をつけないとね。
それも、成長のためには必要な過程なのでしょう。


利理さんの、最新記事。
無用な介入!
やっぱりそういうことね・・・。


25/01/2020
1.1


写真は、1月21日のfacebook投稿

昨日の夜、一人飲み。。。
ピンクのハート💖が可愛くて、つい、買ってしまった白ワイン。
甘口でしたー❣
そういえば、買うとき言われたかもーー

テーブルクロスは、以前ポルトガルで一目ぼれして買っちゃったもの。
PCテーブルで使っています。

飲んだのは、一杯だけ。まだ数日分あります♪

かなり以前に買っていたんだけど、冬は白よりも赤のほうがすきなので、放置してましたーーー

阪神大震災後、1年以上経ってから、声が出なくなったり、出社拒否状態になったりしたので、精神的なダメージも相当大きかったみたい。
だからこそ、スペインに来る決心もしたのでした。
日本とスペインを行ったり来たりできるような状況にしたいとがんばって仕事をしましたが、なぜか、希望通りにはならず、スペインに閉じ込められています。
スペインで、わたしがやると決めたことをきちんとやるようになったら、きっと半々の生活ができるようになるんじゃないか、って気がしているけれど、あと、数年後かな・・・。
やっぱりね、子供たちが自立するまでは、片親状態で、行ったり来たりは無理ですもんね。
今までの経験を元にすると、すべて、ベストなタイミングで状況が変わっていくのだろう、という確信はあります。
一番下が15歳だから、あと、3から5年。。。
今はその時になって、あたふたしないように、準備をしているという感じでしょうか。



■1月26日(1.2)追記
別の知り合いに、昨日の知り合いの見解を話してみたら、
詳しくは判らないけれど、相手の執着はあるかも。。。と。
相手の執着の意識が飛んでくると(生霊みたいなもの)
わたしの心がざわざわしたりするんじゃないかと。。。
確かに、あり得ます。
最初の出会いのときに、成功体験をもたらしてしまったし、
人を紹介したし。。。

まさに、という記事を見つけました。
現実の知り合いからも、関わらないほうが良いといわれているし、
ミイラ取りがミイラにならないように、とアドバイスも頂いているし
静観してるのが、一番よさそう、やっぱり・・・。
遠くから、静かに見守ろう・・・。

24012020mirada

今日のfacebook投稿

LA MIRADA DONDE PUEDA VER MAS LEJOS...
より遠くを見ることができる眼差し

サラマンカの旧市街と鉄道駅の間にあった、壁画。
すごいインパクト!

まなざし(哲学)wiki


■さらに、追記(同日、夜)

お友達から電話で教えてもらったことが、あまりにもショッキングで、
2つ前の勘違いがやっぱり、現実に即していたのかもしれない、と
思ったり。。。
ご縁を戻そうとか考えずに、スルーが一番よさそう・・・って
気がしてきました。


■1月28日(1.3)追記

9年前の今日、乳がんの手術を受けた。
あの時、わたしは、長年溜まっていたストレスが肉体的に
表出した、がんというものを、手術で取ってもらった。

今回、精神的に溜まっていた「何か」を浄化しているのかもしれない。

この数日の、心のアップダウンを観察しているとそんな気がしてならない。。。
だとすると、全ては、起こるべくして起こったこと。
ただ、受け止めて、受け流そう。。。

今日のfacebook投稿

9年前の今日、乳がんの手術を受けました。
当時書いたブログの記事。

運命の日?!(2011-01-27)

前々日に書いた記事。

2月の終わりに定期健診があります。
10年で、寛解ということを以前主治医が言っていたので、
来年の定期健診で異常がなかったら、病院通いは卒業。

でも、コレステロールが遺伝的にとても高い数値なので、
近所の診療所での、血液検査は定期的にしないといけない
ため、病院とのお付き合いはずっと続きます。

コレステロールを下げる薬は飲まず、食事に気をつけ、
ハーブティを使っています。


すごい風。。。霧雨だし。。。
9年前は、マドリッドで雹が降り、アルベルカでは雪が積もりました。。。
今日、これから、雪になって、再体験するのかな。。。

先日の朝、見た夢を記事にしていたんでした。
その中で、25年前の阪神大震災での物理的な揺れと今年、前々日に体験した
精神的な揺さぶりの対比を書いていたのでした。

1月22日の夢(祖父母の家、フェリー)

まるで、昨日から今日感じていた、9年前の乳がん手術での物理的な浄化と
この数日の精神的な浄化と、対になっているような気がします。

ここまで気づいて、とりあえず、今回の件は、終わりかな。。。
(また別件がやってくるとは思うけれど・・・)


虹色オリハルコンのブログの記事「安倍政権は出口のない嘘の迷路」
書いたコメントもついでにシェア。

ラベリントまたはメビウスの環・・・
本当に、出口のない迷路、ラベリントまたは、メビウスの環の状態になっていますよね。

最後に書かれた、「良心があるならば・・・」これに尽きますね。

個人的なことですが、身近なところにも、同じように、迷宮入りしてるんじゃない?と思われる人がいらっしゃいます。
そして、そのことを、SNSでアピールしたい。。。
ゴーン氏ほど、すごい離れ業をやっているわけではないですが。。。
嘘に嘘をかさねて、無理を通し続けるていると、どこかで、大きなひずみがやってきそうな、予感がしています。
当人にとっては、余計なお世話、わたしはうまくいくーって信じているのでしょうが。


■さらなる追記(ほんと、ダメ押しーって感じ^^)

「安部政権は出口のない嘘の迷路」の記事とほぼ同じ内容を、
すぴ系教祖の話で書いている人がいました。

前にもシェアしたことある、マーケティング的分析好き女子の記事です。


【スピ系教祖さま】目覚めないために頑張ってるのでは?


いやいやいやー、同じ日に、違う分野での同じような内容の記事にびっくり。
消滅前の打ち上げ花火連発状態?!
花火は、消滅するのが当たり前、それでも、一花咲かせる!


■さらなる、追記(27日夜)

ADHD+ADS+HSPのわたしは、一度こだわると、方向転換に
時間がかかるのですが、興味が徐々に薄れてきていて、
別の興味の対象も出てきているので、順調に意識の方向が
変わってきているのを感じています。

今日は一日雨だったし、家のことをしながら、何人かの人と
チャットしたりして、意識を分散させていました。


■1月28日(1.4)追記

朝、起きて、さーっと知り合いのブログチェックをしていたら
わたしの興味を超そそるタイトルが目に入ったので、読んでみたらーーー

ウイルスは本当に敵なのか? 〜オカルトから見た病気の意味

まさに、今回の件を総まとめするような内容でした。

これで、やっと、一旦幕を下ろせそうです。
または、ページをめくることができそうです。

仕事に関して、新情報があり、びっくりー!


■1月29日(1・5)追記

今日は午前中サラマンカへ、午後はヘアカット

上の記事をアメブロでリブログ(転載)して、コメントをシェアし
さらに加筆しています。


これで、本当に、決着つき、浄化され、新たなステージへ。。。


■1月30日(1.6)追記

午前中、友達から、すごいお知らせ!
わたしが以前から暖めていたアイディアの一つが実現しそうな感じ。。。


昨日書いたコメントをさらに掘り下げ膨らました記事を書いてくれたので、
またリブログ(転載)して、わたしもさらに加筆しました。

国会もぐちゃぐちゃで、新型肺炎対応もめちゃくちゃで。。。
オリンピック開催についても危ぶまれる噂が。。。
今年に入っての急展開に驚きです。

日本の政治も、世界の情勢も、わたしの個人的なことも。。。



9年前の今日、乳がん手術後の経過観察が終わり、退院しました。



■2月13日(1.20)追記

今日見つけた、記事!

「あんな奴だとは思わなかった」は勝手な思い込み

いやいやいやー
「勘違い」∽「勝手な思い込み」ってことですよね。。。
はい、そうです。。。
わたしが、勝手に、思い込んでいただけです。。。

謎が、解明されつつあります。。。

   

■2月16日(1.23)追記

ふと、わたしの人生、今まで、ずっと「勘違い」の
連続だったんじゃないか、という気がしてきました。
ゆっくり考える前に、動いちゃうから、いつも。。。
友達から、「石橋を叩く前にさーっと渡っちゃうねー、
わたしは、石橋を叩きすぎて、壊しちゃうけど・・・」
って言われたことがあります。

渡った石橋がどこにつながっているかは、渡ってみないと
分かりません。
そして、道が分かれていたら、またそこで、どちらに進むか
選択しなくてはいけません。
どう感じ、どう考え、どう選ぶか、どう決めるか、全て
自由意志の法則に基づいています。
自由には、義務と責任が伴います。

曇っていても・・・(2010-10-30)

のびのび、マイペース(2015/06/01)

古い記事を発掘!