新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

01012020nenga

日本のお友だちからいただいた、クリスマスグリーティングが
水引きだったので、これは、ちょうどよいと、わたしのお年賀の
挨拶状に拝借させていただきました。

「迎春」という言葉が大好きで、何度も書いてきたのに、今年の字
なんかちょっと変・・・と気づいたのは、お年賀の挨拶状を半分以上
送ったり、Instagram、facebook、twitterに投稿した後・・・。

そう、1本、線が多い!!!

スマホの画像に指で書いたのですが、なかなか、バランスよく上手に
字の形が整わなかったので、そこに気持ちが集中しすぎて(笑)、
間違っているのに、全然気づいていませんでした。。。
ほんと、何も、疑わずに、これで、OK!って思ってました。

新年早々、大歩危すぎる・・・。
今さら、修正したお年賀の挨拶状を送るのも変だし・・・というわけで
こちらの画像も、間違ったまま、そのままですが・・・使いました。
2010年代の最後の年、初っ端から、大失敗!

2020年から、21世紀が本格的始動するでしょう!なんて、数年前から
一人で、いろんな人に言いまくってましたが、年始早々、息子から、
「ママー、2020年は、2010年代の最後の年であって、2020年代の最初の
年じゃないよー」と、修正されました。

たしかにそう・・・21世紀は、2000年ではなく、2001年から始まりました。
我が家の一番上は、21世紀の最初の年の2001年生まれ!と、いろんな人に
言いまくっていたのに、そのこともすっかりと忘れていました(笑)

間違いに気づくことから始まった、2020年ですが、それもよし~♪

森に初日の出を見に行くことができたし、今年も山の暮らしを楽しみます♪


01012020hinode1


02/01/2020
12.8

スペインは、今日から、普通の日です♪
ただ、1月6日の公現祭(レジェス・マゴスがイエスを祝福した日)まで
クリスマス期間なので、まだまだのんびりしていますが。



おまけ
昨日、facebookかtwitterで見かけたもの。